Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

バイク専用ドライブレコーダー(EDR-21G)購入

 毎日のように「あおり運転」のニュースが流れる今日この頃、以前からGS君にもドライブレコーダーを付けたいなぁ〜って思っていたんですが、どこの製品が良いのか色々と調べて先日発売になったミツバサンコーワの「バイク専用ドライブレコーダーEDR シリーズ」にしようと決めていました。

 販売開始直後で人気があって売り切れている店もあるようですが、金曜日の仕事帰りに前後2カメラ+GPSEDR-21Gがあったので思わず買ってしまった(^^;

f:id:Rider_Hide:20190901183330j:plain
f:id:Rider_Hide:20190901183333j:plain

 思ったより本体が大きいのと、ケーブルが多いので取り回しに大変かなぁ〜 フロント側にカメラとスイッチとGPSの3本になるが、GPSをリア側に回したらどうなんだろう?

f:id:Rider_Hide:20190901183342j:plain まぁ、何とかここに置いてもフロントシートはちゃんとセットできそうだが、何か問題あるだろうか? せめて薄いゴムでも置いた方が良いか? 

 

f:id:Rider_Hide:20190901183410j:plain
f:id:Rider_Hide:20190901183414j:plain
f:id:Rider_Hide:20190901183405j:plain

 フロントカメラはどの位置にするのがベストだろう? 広角レンズだから左と中央の写真の位置ではフェンダーなどが映り込むかも知れんな。

 写真は仮に置いただけなんですが、ケーブルの取り回しを上手くやらなければシート下に置く本体にちゃんと届かないか?

 それよりも、電源の取り出しをどうしよう。1150RTの時に比べてヒューズも少ないしややこしそう?

 じっくり作業している時間を作らなきゃならんが、夕方になって車庫に居たら蚊に刺されて今日のところは一旦撤収(笑)