Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

知念 実希人(著)『屋上のテロリスト』(光文社文庫)読了

f:id:Rider_Hide:20190707182700j:plain 今年の19作品目  知念さんの作品は『黒猫の小夜曲』と『優しい死神の飼い方』を読んで面白かったのでこれはどうかな。と思って購入。
 ただし、この本も職場近くの古本屋さんで調達です・・・このところ古本が続いている(^^;

 さて、本書ですが「黒猫の・・・」、「優しい死神の・・・」とは全く違う類い。
 広島、長崎につづいて新潟にも原爆が落とされた日本はその後、東西に分断され「ベルリンの壁」同様の壁が日本にもできている設定でそれから70年以上経過した今、少女がとんでもないテロを起こすことに・・・

 いくらなんでもテロが上手く行きすぎだろ?ってところもあるが、スピード感があってドンドン読み進められ、まずまず楽しめました。

 帯に書かれた「100回騙される!」ってコピーはちょっと大げさな気がしたなぁ〜(笑)