Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ランチタンデムツーリングで篠山の『 Pesapallo 』へ

f:id:Rider_Hide:20190707182021j:plain

 この時期の週間天気予報はあまり期待できないから前夜と当日の朝に出ている予報をちゃんと確認しなければ安心できない。 この週末も土曜日(昨日)の方が雨が降りやすそうな感じだったので自転車は止め、午前中はフィットネスへ行って、午後は写真展巡りをすることにし、日曜日(本日)に自転車かバイクを温存していた。

 結局、昨日の土曜日は雨は降らずに後半は晴れてきたので、自転車で走ることも出来たかもなぁ〜。

 そんな感じで本日の話になります(^^;

 昨夜の予報で雨の心配はほぼなさそうだったので、妻とタンデムでランチツーリングに行く予定にして朝を迎える。 

 雨の心配はなさそうとは言っても山間部に近づけば「にわか雨」が絶対にないと言い切れないかも知れないので近場のランチツーリングにして、篠山の『Pesapallo』へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20190707182041j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182038j:plain

 朝食は軽めにして、自宅を9:30に出発して11時の開店ピッタリに到着。  このお店に来るのは2度目です。前回と同じ位置にGS君を駐めて店内へ。

f:id:Rider_Hide:20190707182036j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182044j:plain

 出発前に予約しておいたので見晴らしの良いテラス席です。 この後、どんどんお客さんが来らたので念のためと思って電話予約しておいたのは正解だったな。

 2人とも数量限定の「炙り焼きセット」を選び、ご飯は私が「鶏と卵の雑炊」妻は「特製ミンチのカリーリゾット」をセレクト。

f:id:Rider_Hide:20190707182046j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182049j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182053j:plain

 「鶏の唐揚げ」、「つくねだんご串」、「炙り手羽先」などいずれも美味しいっす。前回来た時も思いましたが、ビールが飲みたくなる罪なメニューだ(笑) 

 

f:id:Rider_Hide:20190707182056j:plain

  食事を終えて外へ。 さらに青空が覗いてきて一段と暑くなってきた。
 信号待ちで陽が当たると暑いと言うより熱い。 GSのメーターに表示されていた外気温は32℃を示していた時もあるからなぁ〜

 さすがにまっすぐ帰るのはつまらないので、ちょっと回り道をして「野間の大けやき」にある「ありなし珈琲」へ。

f:id:Rider_Hide:20190707182141j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182126j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182129j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182122j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182133j:plain
f:id:Rider_Hide:20190707182137j:plain

 アオバズクの時期だが思ったほどカメラマンがいないなぁ〜と思ったら、ここでの三脚を使っての撮影は禁止になったらしい。そのため激減したのか? 残念なことだが、マナーが悪かったカメラマンが居たんだろうね。

 とりあえず、高倍率のコンデジで撮ってみましたが、さすがにコンデジでは能力不足ですね。

 

  本日の走行距離:約125km  さすがに、ショートだ(笑)

 今日は晴れたから、自転車もバイクも多かったな。今度、雨の心配が無かったら自転車だぞぉ〜!! と妻へ予告しておこう(^^;