Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

自転車用チェーンカッター購入

 先月の「しまなみ海道ポタリング」で Tern Surge PRO のチェーンが損傷し、最悪の場合は切れていたかもしれないってことだった。

 今までそんなトラブルが起きることは考えてもみなかったが、ソロで走っていることが多し、万一山の中でそんなことになったら大変なのでトラブル対策をしておく必要があるなぁ〜ってことで先日、梅田の自転車屋で「コネクティングピン」と「ミッシングリンク」を購入したが、肝心な「チェーンカッター」が見つからなかった。

 もちろん、カッターとツールがセットになったものなら売っているんですが、既にツールは持っているからカッターだけ欲しかったんです。

 と言うことで、こんな時に頼るのはアマゾンだよなぁ〜。ってことでポチッとしました(^^;

f:id:Rider_Hide:20190630200844j:plain

 購入したのは TOPEAK の LINK 11 です。 大きさの割に重量感ありましたが「備えあれば憂いなし」と割り切ってツールボトルに入れておこう。 

 できれば出先では出番がない方が良いけど。・・・その前に練習しておかないとちゃんと使えない心配が無きにしも非ずか?(笑)