Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

第6回イタカン朝練で「妙見山」へ。その後「お花見」ライド

f:id:Rider_Hide:20190407193940j:plain

 今日は懲りもせず、先々月に引き続いて「サイクルショップ カンザキ伊丹店」の第6回朝練に参加しました。 行き先はよく知っている「妙見山」です。
 今回は CARRERA NITLO SL で行こうかな?とも思いましたが、貧脚で途中でドンドン抜かれていくので、今回も少しでも言い訳ができる Tern Surge PRO にしました(^^ゞ

  阪急電車箕面駅」に8時に集合して、高山経由で妙見山へ。 総勢14台(ミニベロは私の1台だけ)ですが、私は遅いので自主的に一足先に出発することにしました。 予定通り、途中の上り坂であっさり抜かれました(笑)

 相変わらず、皆さん早いわぁ〜 ミニベロだから・・・なんて言い訳になら無いほどのスピード差があります(;_;) あんな風に上り坂で脚が回ったら、もっと楽しいだろうなぁ〜 なんて思いながらもマイペースで走ります。 

f:id:Rider_Hide:20190407194007j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407194017j:plain

 マイペースではありますが、一人で走るときと違って“少しでも遅れないようにしよう!”と頑張るので良いトレーニングになります。
 

f:id:Rider_Hide:20190407194021j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407194012j:plain

 「能勢ジンジャーエール」を飲んで一休み。 記念写真を撮って解散なので、私は例によって「ほんたき山のカフェ」へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20190407194025j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407194029j:plain

 お昼にはちょっと早いが、20食限定の「精進カレー」を食べよう!と思ったら、まだ準備中と言うことで、いつもの「薬膳生湯葉カレー」と珈琲のセットとなり、精進カレーは次回のお楽しみとなりました。

f:id:Rider_Hide:20190407194032j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407194036j:plain

 お腹が膨れたし、幸いに天候も崩れそうにないので、もう少し走ることにしますが、まずは野間の大ケヤキの近くにある「薪パン日々」へ寄って、「ガーリックフランス」を購入します。

 前回のイタカン朝練の時に初めて買って帰ったら、ガーリックがしっかり効いていて美味しく「これは、白ワインにピッタリだ!」と思ったので開店時刻を狙ってゲットしました。

 焼きたてだったのでリュックに入れて走ったら、まるで背中にカイロでも入れているような感じでした(笑)

 

 野間からもう少し北上すると桜が綺麗な神社やお寺があったはずと思って進みます。この時期、インスタを始めSNSでは桜ばっかりになるので、見飽きてしまうかも知れませんが、せっかく撮ったので載せておこう。

f:id:Rider_Hide:20190407194040j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407194044j:plain

f:id:Rider_Hide:20190407194054j:plain

f:id:Rider_Hide:20190407194050j:plain
f:id:Rider_Hide:20190407194058j:plain

 桜=染井吉野ってパターンかも知れませんが、染井吉野は満開になると白っぽいので、絵的にはこうしたピンクの桜が良いですよね。・・・って自画自賛か(笑)




本日の走行距離:約69km

記事を追加します。

 「サイクルショップ 伊丹のカンザキ」のブログに本日の朝練の記事が載ってましたのでリンクします。

 私のTern Surge PROが左端に写ってます。 本人はどこにいるでしょう(笑)