Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで九度山へ花見タンデムツーリング

昨日は休暇を取って、大津の三井寺などへ桜の写真を撮りに行ったが、今日はGS君で軽く九度山までタンデムツーリングしてきました。

出発するときは、今日は暑くなるのかなぁ〜 ウェアをどうしようか・・・って悩んだのですが、阪神高速を南下して行くと思ったよりも風が強くて、気温はそんなに上がってこず『失敗した。もう一枚着てきた方が良かった』と思うくらいでした。

岸和田和泉ICで下りて、R480で南下して道の駅「くしがきの郷」で小休止したあと、目的地の道の駅「くどやま」へ12時前に到着。

大河ドラマ真田丸』の頃はもっと混雑していたと思うが、今はちょうど良いくらいです (^_^)v

桜も満開なので、道の駅の前を流れる紀ノ川で花見を兼ねていますが、アルコールではなく「JAVA TEA」なのがちょっと残念 (;_;)

走っていた時は、『今日のバイクウェアとしてはちょっと薄着だったかな?』と思うほどでしたが、花見をする分には文句なしというか、ちょっと暑くなるくらい。

バイクはこの時期、ウエアの選択が難しいところで天気予報の気温だけで考えるとダメなんだよなぁ〜

今年は梅の時期も桜の時期もメジロを撮れなかったなぁ〜なんて思っていたら、タイミング良く飛んできました。

今日はデジイチは持ってきてないんだよねぇ〜 ってことで、それなりにピントが合っていたのはこの一コマくらい。 もう少し、長く止まっていてくれたら良かったんですが、すぐに行っちゃったし。

お腹も膨れたし、陽当たりも良いので眠くなりそうなんですが、折角なので“女人高野”と呼ばれる『慈尊院』へブラブラと散策てみることに。

本数は少ないが、桜は綺麗でした。 人も少なく静かで良かったです。

いつものように、五條から葛城を経由して帰り、羽曳野の道の駅『しらとりの郷』で一息入れて帰ります。

この頃には、私は暑いなぁ〜ってことで“ソフトクリーム”を食べてました(笑)

本日の走行距離:約177km

五條から葛城へ行くまでの道沿いで満開の桜を満喫できましたが、これで今年の花見は終わりかなぁ〜 と言うことは、平成最後の花見だったか。 あぁ〜〜 ビール飲みながら見たかった(笑)