Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

姫路城 & 姫路おでん ツーリング

 今日は久しぶりにGS君を購入したディーラーのツーリングに参加して姫路まで行ってきた。

f:id:Rider_Hide:20190217193019j:plain

 我が家から姫路へ向かうなら、ディーラーで集合するよりも山陽道の権現湖PAで直行した方が便利(本音は高速代をケチった?)なので、ソロで宝塚ICから高速に乗ります。

 もう少し、天気が良かったらなぁ〜なんて思いながら、時間もあるのでノンビリと高速を流して権現湖PA到着。 ちょっと早く着いたかな?と思ったが、既に3名くらい居ました。

f:id:Rider_Hide:20190217194336j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217194339j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217194344j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217194350j:plain

 ここまで来る途中で雪がパラついたり、時雨れたりで、空模様は今ひとつだったので柚子ドリンクで一休みしながら体を温める。

 そうこうしている間に、全員集合。見渡すと、やっぱり?GSが多い感じかな。


 10:15頃、姫路城へ向けて出発し、あっと言う間に到着(笑)

f:id:Rider_Hide:20190217195325j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217195329j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217195332j:plain

 総勢27名だったので、2組に分かれて案内してもらう。 大昔に一度だけ来たことがあるが、もちろん案内は無かったので、初めて知ったことも多くあり、勉強になりました。いつまで覚えているか自信はないが(^^ゞ

 天守閣からの景色も、青空だったら綺麗だろうなぁ〜なんて思いながら、天守閣をあとにする。

f:id:Rider_Hide:20190217195253j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217194355j:plain

 祈りが通じたか? 天守閣から下りてきたら、ちょっと青空が見えて、絵になってきたね。

f:id:Rider_Hide:20190217195340j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217195345j:plain

 と思っていたら、雲が増えてきた。残念

 そして、見学が終わった頃、再び時雨れてきた・・・・と言うよりもしっかりと雨空になってしまった。オーマイガ〜(涙)


 お腹も空いたので、昼食会場へ雨の中をトボトボと姫路駅へ向かって歩きます。(あとからアーケードが付いた商店街が1本東側にあったことを知った・・・・ガァ〜ん。なんてこったい)

f:id:Rider_Hide:20190217200142j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217200124j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217200129j:plain
f:id:Rider_Hide:20190217200609j:plain

 姫路おでんの店とは聞いていたが、う〜ん、昼飲みできるノリのお店ですね。そりゃ、『おでん』だから当然か。 今日のところは、やむを得ずジンジャーエールの辛口でガマンです(笑)

 おでん食べ放題ってのは初めてだったが、美味かった。 今度は電車で来て、アルコール付きが良いな。

 食事を終えても雨は止んでいなかったので、ここで解散となり、私はお土産を買って帰路につきました。 高速の途中で雨は止んだが、最後まであまり良い天気では無かったな。

 本日の走行距離:約157km 

 姫路でのバイクも駐められる駐車場が分かったので、暖かくなったら、妻を誘ってタンデムで行ってみるかな。・・・・そうすると、おでんで一杯ってわけにいかんな。