Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで走り納め

f:id:Rider_Hide:20181230182604j:plain

 年末寒波で寒そうですが、青空なのでCALERAで自転車の走り納めをすることにした。例によって山へ。・・・とも思ったが、日陰の路面凍結が怖いので、今日は久しぶりに猪名川を下って、大阪北港を目指す。

 気温も低いが、風が強烈。しかし、往路は追い風で時々楽をさせてもらえる。ってことは、帰りは・・・考えたくない(笑) 

f:id:Rider_Hide:20181230182629j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182632j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182636j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182639j:plain

 写真だけ見ると、本当に天気が良いんですけどねぇ〜 淀川左岸を下ったのは失敗だった。工事中とは聞いてないよぉ〜って調べてもなかったが (^^;

f:id:Rider_Hide:20181230182642j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182707j:plain

 この壁画のところに来ると、やっぱり止まって写真を撮ってしまう。 

 北港へ到着したが、工事中の箇所がやたら多い気がした。・・・何で?

f:id:Rider_Hide:20181230182710j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182716j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182721j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182724j:plain

 空ばっかり撮ってるんじゃないか?って。 それは、来年早々に「ギャラリー・アビィ」で参加する写真展『ソラリスト●14』のネタ探しって訳じゃないです。
 だって、既に展示するつもりの作品は決めてるから。 と言いながらも、もっと良いのが撮れたら入れ替えるけど(^^;

 

f:id:Rider_Hide:20181230182728j:plain 夢舞大橋の写真を撮ってから、戻ることにした。

f:id:Rider_Hide:20181230182735j:plain
f:id:Rider_Hide:20181230182731j:plain

 知る人ぞ知る「舞洲スラッジセンター」の上部にカラス?が強風に向かって羽ばたいているが、前に進めずに止まっている感じ。
 RX0でどこまで写るかなぁ〜と撮ったのが左の写真。 それを等倍切り出ししたのが右の写真。おぉ、さすが1型センサー。ちゃんと鳥の形が分かる(笑)

 

f:id:Rider_Hide:20181230182738j:plain

 最後は伝法大橋から、先日も新聞に架け替えの記事が載っていた、阪神なんば線の淀川橋梁。確かに水面とのクリアランスが少ないよな。

 阪神電車が通るのを待とうかと思ったが、風も強くてじっとしていたら冷えるので止めました。私は鉄ちゃんじゃないから、電車が写っていなくても良いんです。

 帰りは予想通り、しっかりと向かい風に阻まれました。おかげで、良い運動になった(^^; 風は冷たかったが、汗かいた。フラットなコースで汗かいたのは久々だ(笑)




 本日の走行距離:約54km 走り納めにはちょっと短かったか?