Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで篠山市の今田へ ランチタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20181125181737j:plain
 今日は昨日に比べて少しだけではあるが、気温が上がってお出かけ日和とのことでしたので、我が家の“トリさん”こと『GS君』(最近の妻はトリさんと呼ばずにGS君と呼ぶ)でランチを食べにタンデムツーリングすることにした。

 昨日より気温が高くなると言っても朝早い出発は寒いから、ゆっくり目にスタートしても行ける範囲になるので、どこへ行こうかなぁ〜とネットで探して、篠山の今田方面へ行くことにした。

f:id:Rider_Hide:20181125181800j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181805j:plain

 9時20分頃に自宅を出発し、途中でJAの直売所に立ち寄って(左上の写真)野菜や味噌などの買い出しをして、ランチするお店へ電話して席を確保。
 これで、行く先々のお店が満席でランチ難民になる心配もなくなったので、紅葉を見ながらノンビリと走ります。・・・でも、この辺りは三連休の渋滞もなく、スムーズに流れて予約した時刻よりも30分以上早く到着しちゃいそう。

 やむを得ず兵庫陶芸美術館へ寄りましたが、入館料を支払ってじっくり見るほどの時間も無いので残念ながら?中には入りませんでした(^^; それでも、右上の写真のような綺麗な紅葉が見ることができたのは良かった。

 そして、11時30分に目的地である『丹波チキンと野菜たっぷりのお料理を楽しめる洋食レストラン “Pesapallo (ペサパロ)” 』へ到着。(トップに載せた写真です)

f:id:Rider_Hide:20181125181832j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181842j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181901j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181908j:plain

 私は「丹波イチオシ 和のセット」をいただきましたが、美味しかったです。特に“唐揚げ”と“つくねだんご串”が柔らかくて美味しい。 あぁ〜 日本酒が欲しい・・・ってか(笑)

f:id:Rider_Hide:20181125181826j:plain
 ちょうど、GS君を駐めた窓際の席だったので、1枚パチリと撮っておきました。 ガソリンが半分以下になっていたので、“オレも少々空腹気味なんだけど?”と言っていたかも(笑)

 GS君を除いたライダーとタンデマーの二人は、お腹も満足したので帰路につきますが、さすがに時間に余裕があるので、ティータイムをってことで、久しぶりに『ほんたき山のカフェ』へ向かうことに。

f:id:Rider_Hide:20181125181845j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181836j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181904j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181918j:plain

 超久しぶり来たので、ナオトさんがビックリしていたが、心を込めて淹れた珈琲をいただきました。 また、カレー食べたいので今度は Tern Surge Pro で来ようかな(^^;

f:id:Rider_Hide:20181125181915j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181911j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181854j:plain
f:id:Rider_Hide:20181125181848j:plain

 紅葉はそろそろ終わり近いですが、本瀧寺の紅葉を見せていただきました。


f:id:Rider_Hide:20181125181921j:plain
 そして、Tern Surge Pro 用に守護鈴を購入。 これで、CALERA だけではなく、2台の自転車に守護鈴が付きますが、ちゃんと自分の安全は自分で守るように走ります。

 『お〜〜ぃ、オレ用の守護鈴は?』ってGS君が言っているような気がしますが、君にはステッカーをしっかり貼ってあるのだから『また今後な・・・って』慰めておきましょう(笑)

 本日の走行距離:約149km  ショートだが、この時期は下道だけのツーリングならこれくらいがちょうど良いかね。 年内にまたタンデムツーリング出来る気温の日があるといいな。