Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

新兵器『 Tern Surge Pro 』投入 (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20181020200412j:plain

 9月のコウノトリチャレンジライド10月の京都ロングライド共に無事に完走したので、そのご褒美・・・って訳ではなく、少し早いが自分の誕生日祝いに新兵器を投入することにした。

 先週、以前にCARRERA NITLO SLを購入した自転車屋さん(サイクルショップカンザキ伊丹店)で注文して本日納車。

 当初、本日はGSでタンデムツーリングして、自転車は明日の午前中に取りに行く予定でしたが、朝方の天気が今ひとつ良くないので、急きょ今日と明日の予定を入れ替えて、CALERAで行って、こいつで帰って来ました。

f:id:Rider_Hide:20181020201655j:plain
 新たに購入した自転車は Tern Surge Pro です。 今度の誕生日で還暦なんだから、真っ赤な自転車にすべき?って考えも少しあったが、乗り手の性格が大人しいので、せめて自転車だけでもド派手にしてみようと思って、かなり目立つイエローです。

 念のためですが、私はトラキチ(タイガースファン)ではない ので、アンチタイガースの皆さん、この自転車に石投げないで(笑)

f:id:Rider_Hide:20181020200957j:plain
f:id:Rider_Hide:20181020201000j:plain

 今回もミニベロですが、GIOS PANTOに比べると、かなり攻撃的?で、ホイールもリムハイトがやや高めでディープホイールの部類?

 いつものように?妻には購入決定後の報告ですが『大きい奴じゃなくて、また、小さい奴?、小さいのはあまり乗らないんじゃ?』って言われちゃった(笑)

 

 自転車屋さんから自宅までの6kmほどしか走っていないので、まだ何とも言えないが、クロモリのPANTOと比較することが間違っているけど、重量が軽いから走り出しも早くスピードに乗るからCALERAに負けず劣らず走れそうだ (^^ゞ

 コンポはPANTOと同じグレードであるTIAGRAなんですが、時代と共に新しくなっているようなので、ギヤチェンジもスムーズに感じる・・・ってただ単に新品だから?

f:id:Rider_Hide:20181020202958j:plain

 PANTOも載せておきましょう。こうしてみるとやっぱり、大人しいか?

 あれ? CARRERA NITLO SL がいないけどどうなった?って。 CALERAこそ、ロングライド完走のご褒美にコンポーネントのグレードアップに出しました。と言うことで、『白のCALERA』、『青のPANTO』、『黄色のSurge Pro』の3台持ちになってしまったが、PANTOはドナドナかなぁ〜?

 我が家には、妻の『赤いYAMAHA PAS』、『黒のR1200GS』もいて、二輪だけでも何ともカラフルなことだ(笑)

 今度、時間を作って、こいつで妙見山、大野山、六甲山へアタックしてみよう。