Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

昨日の猪名川花火大会

 昨日の日記になりますが、折角だから残しておこうと思ってアップします。 夕方から今年も地元の猪名川花火大会へ行ってきました。 いつもは妻と二人ですが、今回は写真や自転車繋がりのネット仲間が親子でお見えでしたので、4人で楽しみました。

f:id:Rider_Hide:20180819160910j:plain

 今年もクーラーボックスに食事や飲み物を詰め込んで、17:15頃に自宅を出て、約20分で猪名川の河川敷へ到着。 前日から空気が変わった感じで、あの猛暑がウソのように一段落していたので、陽が当たっていても、汗だくにならずに会場入りすることができたのは助かりました。

f:id:Rider_Hide:20180819161720j:plain  仲間の到着を待って、花火前の宴会?開始です(笑)
 

f:id:Rider_Hide:20180819161210j:plain
f:id:Rider_Hide:20180819161828j:plain

 日も落ちてきて花火大会が始まる頃にはアルコールはほぼ飲み終えたので、ゆっくりと花火を見ることが出来ました(笑)
 
 RX100m3は三脚に据えて動画を撮っていたので、静止画はRX0を手持ちでやってみました。 手ぶれ補正機能は無いので、あまりシャッタースピードを遅く出来ないんですが、これくらい撮れていれば良いかな。

f:id:Rider_Hide:20180819162112j:plain
f:id:Rider_Hide:20180819162116j:plain
f:id:Rider_Hide:20180819162119j:plain
f:id:Rider_Hide:20180819162123j:plain
f:id:Rider_Hide:20180819162126j:plain


 時間が少し遡りますが・・・

f:id:Rider_Hide:20180819162624j:plain
 お仲間は、ベルビアを詰め込んだ二眼レフで撮影に挑みます。 さすが、渋いっすね。 私などは超軽量の三脚とコンデジで適当に撮ろうというスタイルなので、写真撮影への意気込みが違いますね(^^;

f:id:Rider_Hide:20180819162628j:plain
 親から子へ、二眼レフのレクチャー中(笑)

 楽しい時間はあっという間に過ぎていき、花火は終了。 終わって直ぐの帰りは非常に混雑するので、いつものようにここでカップラーメンを食べてから帰路につくことにします。

f:id:Rider_Hide:20180819163609j:plain

 折角なので、4人で記念写真を。 最後のカップラーメンまでお付き合いいただきありがとうございました。 来年はぜひ奥様もご一緒にお越し下さい。

f:id:Rider_Hide:20180819162136j:plain

 まだ、残っている人も居ますが、さすがに、帰る頃は空いてます(笑)

 YouTubeへアップした動画も貼っておこう

www.youtube.com

 

www.youtube.com