Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

神戸メリケンギャラリーでポストカード展の設営

 先日、予告させていただきましたが、今日は神戸のメリケンギャラリー20日から始まるポストカード展の設営をしてきました。

f:id:Rider_Hide:20180716222720j:plain

 暑さに負けて、ギャラリーへ向う前に、阪急花隈駅の東口改札を出たところにあるカフェで一息(^^;

f:id:Rider_Hide:20180716222644j:plain
f:id:Rider_Hide:20180716222638j:plain
f:id:Rider_Hide:20180716222649j:plain

 以前から気になっているお店でしたが、初めて入りました。 美味しい自家焙煎珈琲がたっぷり入っているし、全席禁煙が良いですね。

 16時近くになってからギャラリーへ向かいましたが、まだ暑いと言うか、直射日光が当たると痛いくらいでした。

f:id:Rider_Hide:20180716222727j:plain
f:id:Rider_Hide:20180716222659j:plain
f:id:Rider_Hide:20180716222653j:plain

 例によってイーゼルに飾り付けますが、今年で3回目の参加となり、少しは慣れたのか、比較的早く設営完了。 気のせいか?年々、飾り付けがゴテゴテになってきている(笑)

 17時過ぎても暑い。それにしても、毎度のことながら神戸タワーを撮ってしまうのは何故だろう?(笑)

f:id:Rider_Hide:20180716222737j:plain
f:id:Rider_Hide:20180716222724j:plain

 
 折角なので、神戸で夕食をとって帰ることにしていたが、時間があったので神戸港のクルージングを楽しむことにした。 

f:id:Rider_Hide:20180716222732j:plain

f:id:Rider_Hide:20180716222741j:plain

 さすがに、夕食を済ませた頃には海沿いは気持ち良い気温でした。

f:id:Rider_Hide:20180716222745j:plain
f:id:Rider_Hide:20180716222748j:plain

 海沿いから離れて、駅へ向かうにつれて暑くなってきた (^^;


 そんな、こんなで、今週の金曜日(7月20日)から、来月の5日まで、ポストカード展ですので、神戸へお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。  7/23と7/30の月曜日はお休みです。

 プチカフェセットも美味しそうですので、ぜひ一息入れていって下さい。