Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

九度山タンデムツーリング

 昨日はGSの点検後、まだ空気はちょっと冷えていたもののソロツーリングに出かけましたが、今日はもう少し気温が上がる予想だったのでそれを信じて、妻とタンデムツーリングに出かけました。

 北上しようかと思ったが、昨日の様子では桜はまだまだ見られないしなぁ~と悩んだ末に久々?に九度山へ。f:id:Rider_Hide:20180325174153j:plain 朝昼兼用のブランチを食べてから、11時頃になってノンビリと出発し、阪神高速と阪和道で南下します。とりあえず、いつものように岸和田SAで小休止。

 たしかに、昨日よりは気温が高いが、もうひと伸び欲しいところだね。・・・なんて言っていると、次は暑いなぁ~ってことになるんだろう。
 バイクにピッタリな気温の中を走れる休みの日って本当に少ないもんな。
 
 そうそう、1年点検に合わせてフォグランプを取り付けたんだから、顔も写しておきましょう(笑)

f:id:Rider_Hide:20180325174206j:plain
f:id:Rider_Hide:20180325174210j:plain

 ライトは点灯しなきゃ、目立たないか?

 阪和道をそのまま南下し、和歌山JCTから京奈和道へ入り、あっと言う間に?、道の駅「柿の郷くどやま」へ到着。

f:id:Rider_Hide:20180325174303j:plain
f:id:Rider_Hide:20180325174307j:plain

 大河ドラマ真田丸」が終わって、もう1年以上経つが、この展示はず~っとあるのね?
 紀ノ川沿いの桜はもう一踏ん張りですね。明日からも天気が良くて気温が上がるから、一気に満開に近づくんだろう。

 せっかくなので、ちょっと町中を散策してみました。 「真田丸」が放送していた頃は観光客で一杯でしたが、今は空いてます。
 やっぱり大河ドラマってすごいな影響力だな。

f:id:Rider_Hide:20180325174420j:plain
f:id:Rider_Hide:20180325174423j:plain
たくさん咲いている木もあれば、まだまだの木もある

f:id:Rider_Hide:20180325174514j:plain


 散策を終えて「もぐもぐタイム」にします(笑)

f:id:Rider_Hide:20180325174554j:plain
f:id:Rider_Hide:20180325174533j:plain
f:id:Rider_Hide:20180325174537j:plain
紀ノ川の土手で花見。ビールが飲みたいところだが珈琲と甘いもの(^_^;

 日当たりの良い場所で、じっとしていると暑いくらいになる。もっとも、バイク用のウエアだから一段とそう感じるんですが(^_^;

 帰りは同じルートではなく、京奈和道を奈良方面へ五條北まで走って県道30号線で葛城まで北上し、南阪奈道を使って帰って来た。
 このルートも所要時間は同じか少し短いくらいだな。こっちの方が高速代が安く済むはずなので、次回からは往復ともこれにするべきかも?

  本日の走行距離:約204km