Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

PANTOで『猪名川』,『なにわ自転車道』,『淀川』ポタリング

 天気が良さそうなので、GSでタンデムツーリングに行かない?と妻を誘ったが『今日は、気温が下がっている』ってことで呆気なく却下された(笑)

 それならば、フィットネスへ行くか、自転車で走るか。。。う〜む、どっちを選ぼうか考えて、雲もなく、陽当たりは良さそうなので、多少気温が下がっても自転車で出かけることに決めた。

f:id:Rider_Hide:20180317195933j:plain

淀川にて


 自転車なら、PANTOの順番なので、超広角レンズを付けたα7IIをリュックに入れて、ポタリングすることにした。 とすれば、今回は上り坂のあるコースではなく、フラットな川沿いを走ろうということで、まずは猪名川を下ります。

f:id:Rider_Hide:20180317195857j:plain
f:id:Rider_Hide:20180317195917j:plain
猪名川を下りますが、天気が良いのでちょっと写真撮影

 堤防の土手には土筆も多く、採っている人も何人か居ました。 子どもの頃は、よく採って卵とじにして食べたなぁ〜なんて、思いながら先へ進みます。
 

f:id:Rider_Hide:20180317195924j:plain
f:id:Rider_Hide:20180317195927j:plain
f:id:Rider_Hide:20180317195947j:plain
久しぶりの「なにわ自転車道

 久しぶりに神崎川沿いの「なにわ自転車道」を上ります。 朝、出発したときはヒンヤリしたが、徐々に気温も上がり、自転車で走っていて気持ちよい温度に。

f:id:Rider_Hide:20180317195930j:plain
f:id:Rider_Hide:20180317195937j:plain
淀川にて

 淀川に入っても向かい風はなく、気持ちよく脚が回りますが、写真撮影でストップして、いつもよりスローペースとなってしまった (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20180317195950j:plain
f:id:Rider_Hide:20180317195953j:plain
猪名川に戻ってきて、少し撮影

 猪名川へ戻り、もう少し撮影して帰宅しました。

 それにしても、やっぱり、ミラーレスはセンサーにゴミがつきやすい感じがするなぁ〜 不思議なのは、出発前に家でレンズを付けてきて、外でレンズを外していないのに、途中で大きなゴミがついたのは何故だ??




 本日の走行距離:約53km 写真撮影で止まっているときが多くて、ショートになってしまったか?

 いつものようにこれも貼っておきましょう

www.relive.cc