Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SL で野間峠ライド

 久しぶり・・・って、寒かったから? 1/14 以来、自転車に乗っていなかった。昔は寒くても乗っていたので単なる言い訳か (^^ゞ

 今年から自転車だけではなく、毎週1回は真面目に?フィットネスに通って、ランニングと筋トレをすることにしたので自転車に乗るチャンスが減ってしまったのはある意味、事実かも知れない。

 この土日は気温も上昇する予報だったので、ノルマ?のフィットネスは昨夜、会社帰りに済ませておいたので、久しぶりに自転車で走ることにしました。

f:id:Rider_Hide:20180303201530j:plain
 1ヶ月以上乗っていないので、フラットな河川沿いコースにするか悩んだが、脚の調子を見るためにも、ちょっと上り坂を入れてみようと野間峠へ向かうことにした。

f:id:Rider_Hide:20180303202104j:plain
 どのルートで行こうか迷ったが、今日の所はリハビリ?を兼ねて、猪名川側から行ってみることにした。
 ここの“いなぼう”を見るのも久しぶり。それなりに快調に脚は回っている。・・・って言っても、ここまでは大した上り坂もないし、距離もたかが知れてるな(笑)

f:id:Rider_Hide:20180303202556j:plain
f:id:Rider_Hide:20180303202601j:plain
綺麗な青空で気分も上々?

 天気予報通り、お昼頃までは?天気が良い。 写真には撮らなかったが、太陽の方は下り坂を示すかの如く、雲が多くなってきていた。


f:id:Rider_Hide:20180303202326j:plain
 稲荷坂も久しぶり。 陽が当たる上り坂は汗ばむので、夏用のインナーを選んだのは正解だったようだ。

f:id:Rider_Hide:20180303203325j:plain
f:id:Rider_Hide:20180303203329j:plain
f:id:Rider_Hide:20180303203333j:plain
これまた久々に来た“野間の大ケヤキ

 まだ、ありなし珈琲は始まってませんが、とりあえず『野間の大ケヤキ』で一息入れます。言うまでもなく、トップの載せている写真もここです。

 残念ながら、天気予報通り?徐々に雲が多くなって、少し気温が下がってきたような気がするので、今日は『ほんたき山のカフェ』や『妙見山』に上らずに、野間峠越えしてそのまま帰路につくことにします。

 野間峠を越えてから、日陰の下り坂はさすがに体感温度が下がりました。念のためにウインドブレーカーをポケットに入れてきて正解だったな。 この時期はまだ、ウエアの選択が迷いますね。



 本日の走行距離:約60km 1ヶ月半ぶりの自転車にしては、バテずにそれなりに脚は回った気がするのは、このところ毎週通っているフィットネスの効果かな?

 次はちゃんと妙見山まで上ることにしよう(^^ゞ