Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

PANTOで大阪北港ポタリング

 昨日はフィットネスで運動したが、今日は屋外で動こうと思って、懲りもせず自転車で走ってきました。

f:id:Rider_Hide:20180114172201j:plain

 順番はPANTOです。 まぁ、当面は Long Slow Distance トレーニングを続ける予定なのでちゃんと順番は守れそう。どうしても上り坂を入れるとCALERAを選んじゃうから (^^ゞ
 

 行き先ですが、久々に大阪北港へ行ってみることにした。 朝起きたときは陽が差していたのに、出発する頃には雲が多くてちょっと残念。

f:id:Rider_Hide:20180114172128j:plain
f:id:Rider_Hide:20180114172133j:plain
f:id:Rider_Hide:20180114172139j:plain

 猪名川を下って、十三方面へ抜けて淀川へ。 今日は風がないので川沿いを走っても、帰りが逆風ってこともなく助かります。

 寒いだろうと思って、上着はインナーを1枚多くし、グローブにもインナー着用してきたのだが、しっかり漕ぐと暑いくらいで、汗ばんできた(笑) このあたりが、難しいところだ。

f:id:Rider_Hide:20180114172147j:plain
f:id:Rider_Hide:20180114172156j:plain
f:id:Rider_Hide:20180114172210j:plain
北港到着。 やっぱり、人は少ないですね

 難なく、北港到着。 このシンボル?の下に自転車を止めて写真を撮っても、自転車が小さくなってしまう。 空がいっぱい入るのに、青空じゃないのが惜しい。

 水曜日から始まるギャラリー・アビィの写真展「ソラリスト●13」の来年「ソラリスト●14」の作品狙いか?・・・ついでに今回分を宣伝しているだけという話も(笑)

f:id:Rider_Hide:20180114172215j:plain
f:id:Rider_Hide:20180114172220j:plain
舞洲にて

 以前、舞洲緑地の海側にある「シーサイドプロムナード」は板張りが所々めくれていて、立入禁止になっていたが、昨年の台風?でやられたのだろうか。
 暖かくなるまでに直して欲しいな。・・・って、写真もあまり撮りに来ないけど (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20180114172226j:plain
f:id:Rider_Hide:20180114172231j:plain
此花大橋

 久々に此花大橋を渡ってR43へ出ることにした、そう、自転車や歩行者はこの“らせん”だった。忘れてた。
 やっぱり、ちょっと面倒だよね。 R43で淀川を渡るのも面倒だった。どんなコース取りが良かったっけな。

 

 本日の走行距離:約56km  Long Slow Distance と言いながら、あまりロングじゃない? スローは合ってるけど(笑)

www.relive.cc