Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、GIOS PANTO乗りの中年?ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

目指せ・・・肉体改造 (^_^)v

 既にTwitterでつぶやいているが、いつもながらの備忘録代わりとして残しておこう。
f:id:Rider_Hide:20180108210054j:plain 以前は都度払いの法人会員で入っていたフィットネスですが、月払いの会員じゃないから「行かねば、会費が勿体ない」ってこともなく、特に自転車にハマってからは『自転車で運動しているから、まぁ良いか』って感じになって、ず〜とサボり気味状態が続いていた。

 近頃、筋力低下や身体が硬くなったことを感じることが時々あるので、これは“拙いぞ!”ってことで、年が明けたら自転車以外でもちゃんと運動しようと考えていたところ、法人会員で入っていた“ティップネス”の新春入会キャンペーンが始まったので、フィットネス通いを再開することにした。

 奇しくも、昨夜、偶然?見た『NHKスペシャル シリーズ人体 神秘の巨大ネットワーク 第3集“骨”が出す! 最高の若返り物質』によると、自転車の運動だけでは骨量(骨密度)が増えないようなことを話していたし、骨が“記憶力”、“筋力”、“免疫力”そして、“精力”をも操っていることが判明したらしく、骨を強くしなければ『若さ』が保てないようだ。

 私も一回鎖骨骨折を経験しているし、頑張って硬い骨を作ろうっと(笑)
 
 とは言え、休日には“自転車”や“バイク”や“写真撮影”その他諸々のサボる理由・・・ではなく、趣味絡みの用事が多いから、4回/月の会員で申し込んだ。
 真冬や真夏はバイクの頻度も減るからまだ良いんだが?、どれもがベストシーズンとなる春や秋は予定のやり繰りに悩むところだな。 フィットネスはできる限り、平日の会社帰りに通うようにしようっと。

 さぁ、これで還暦に向けて、肉体改造を目指すぞ(笑)