Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

昨夜は神戸でJAZZのライブを楽しんでました

f:id:Rider_Hide:20180106110758j:plain

 1月4日の仕事始めは真面目に?出社しましたが、2日目である昨日(1/5)は、毎週金曜日の定例会議もなかったので、休める日は休むに限ると、働き方改革を率先垂範すべく休暇取得 (^_^)v

f:id:Rider_Hide:20180106105928j:plain
f:id:Rider_Hide:20180106105936j:plain

 午前中はJTBへ出向いて、とある休みの計画を手配を済ませて、赤と黒のカレー『ハーフ&ハーフ』を食べ、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を鑑賞。 妻の興味対象外の分野なので一人で見てきました。・・・が、う~む、今ひとつの感が。もうさすがにスター・ウォーズも限界かねぇ~。 

 

f:id:Rider_Hide:20180106110241j:plain
f:id:Rider_Hide:20180106110246j:plain
f:id:Rider_Hide:20180106110250j:plain

 妻との待ち合わせまでに少し時間があったので梅田の地下街へ。 西宮神社『十日えびす』の振る舞い酒をやっていて、並んでいる列も短かったので、ちょいと並んで一口いただきました。
 そして、カフェで時間調整。思った以上に甘ったるかった。

 阪神電車で神戸へ移動。特急でも停車駅多いなぁ。などとブツブツ言いながら、元町で下車して、軽く食事してホテル『ラ・スイート』へ。 

f:id:Rider_Hide:20180106110801j:plain
f:id:Rider_Hide:20180106110816j:plain
私は日本酒(地酒)で、妻はカクテル『バレンシア』 

 さすが、高級ホテルのラウンジですね。日本酒もこうしたグラスでオシャレにいただきました。

f:id:Rider_Hide:20180106110812j:plain
 そして、美味しいお酒をいただきながら、西垣ドラミさんのピアノ、nikoさんのボーカルで、ゆったりと贅沢な時間を過ごして、癒やされてきました。