Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

一日早いが「年越しそば」を食べて、PANTOで走り納め

f:id:Rider_Hide:20171230175902j:plain

久しぶりの『なにわ自転車道』をちょっとだけ流した

 いつもは明日、大晦日のお昼に食べに行くのですが、今年は一日早く“年越しそば”を自宅近くの権八で食べてきた。 まぁ、年越し蕎麦をどうしても大晦日に食べなきゃダメってこともないし (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20171230180058j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230180108j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230180101j:plain
いつもの『権八』で、いつもの『天ざる(大盛り)』

 折角の美味しい蕎麦なので、軽く日本酒でもいきたいところですが 、食後に自転車の走り納めをしようと考えていたので残念です。

 さて、大盛りそばでお腹も膨れたので、今年の走り納め・・・と言いながら、前回乗ったのはなんと11月26日
 ここしばらく鼻風邪気味だったせいもあって、ひと月以上自転車に乗ってなかったので、また膝が痛むと悲しいので、上り坂は止めてフラットなところを軽く流す程度のリハビリライドにしておきました (^^;

f:id:Rider_Hide:20171230181240j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181237j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181231j:plain
猪名川沿いでリハビリライド

 猪名川を下りますが、軽い追い風なので楽勝でした。と言うことは、帰りが辛いってことになるのですが、さほど強い向かい風ではなく、適度な運動になって良かった。

 久しぶりに「なにわ自転車道」も少しだけ流してみましたが、年明け後も暫くは上り坂は止めておいて、Long Slow Distance を中心に鍛え直すことにしようか。


 話は変わって、あまり空の写真は撮らないのですが、今日は何となく魅力的?な気がしたので、ついシャッターを押しちゃった。
 リハビリライドでスピードもそんなに出さず、まさにポタリングのようにノンビリと景色を眺めながらだったからかもしれない (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20171230181312j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181315j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181318j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181322j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181325j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181328j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181331j:plain
f:id:Rider_Hide:20171230181334j:plain
今日は何となく、空が気になったので写真を数枚撮ってみた

 次回はもう少し逆光に強いレンズを付けた軽めのデジイチを持ち出して・・・ってことすると、今ひとつ気が乗らないのかも(笑)
 
 自宅近くまで戻ってきて、妻と待ち合わせたカフェで一息入れて帰ることに。

f:id:Rider_Hide:20171230181337j:plain

 天気は、昨日より良かったので、GSの走り納めでも良かったが、運動目的だからこっちで正解としておこう。 




 本日の走行距離:約36km げぇ〜 なんて短いんだ (^^ゞ

www.relive.cc