Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

妙見山でBBQ

 これは11月11日(土)の日記なのですが、色々と忙しくて?書き込むのが先送りになってしまった。 そんな細かいことは気にせず、いつものように備忘録として残しておこう。

 今年もネット上の仲間と妙見山でバーベキューを楽しんできました。 今回は直前まで雨が心配でどうなることか思いましたが、メンバーの日頃の行いの良さから、朝までに雨が上がって無事に開催できました。

 能勢電鉄妙見口駅に10時30分に全員(今回は残念ながら、7名とちょっと少なめです)集合し、てくてくと歩いて妙見の森ケーブルを目指します。 青空も見られ、路面も乾いておりました。

f:id:Rider_Hide:20171116205541j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116205544j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116205548j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116205553j:plain


 ケーブルで山上へ上がって、少し歩いてバーベキューテラスへ到着。心配した風もなく、気温もちょうど良かった。

f:id:Rider_Hide:20171116211430j:plain 早速、いつもの分担で?食材の準備や炭火をおこして、まずは乾杯。 スケッチ調処理し、さらにソフトフォーカスにしてます。

f:id:Rider_Hide:20171116205945j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116205954j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116205949j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116210002j:plain

 今回はちょっと冷えるかも?と言うことで、ホットワインの準備もされていて、美味しく作っていただきました。いやぁ〜いつもながら、みなさん色々と準備万端ですごいです。

 途中で通り雨がパラッとしましたが、ほんの一瞬で助かりました。

f:id:Rider_Hide:20171116210629j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116210637j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116210641j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116210650j:plain

 何だかんだで、あっと言う間に終了。コーヒーを飲んで後片付けして帰ります。
 今回はさすがにお酒も少なめか? ・・・ って言いながら、7人で9本あれば十分の量かなぁ〜 (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20171116211032j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116211036j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116211040j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116211048j:plain

 いつものように、ご機嫌な酔っ払い集団で?ケーブルの山上駅へ。

f:id:Rider_Hide:20171116211208j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116211213j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116211216j:plain
f:id:Rider_Hide:20171116211220j:plain

 ケーブルを下りて、妙見口駅へ。駅に着いた頃には暗いですね。

f:id:Rider_Hide:20171116212116j:plain
 最後に集合写真もスケッチ調のソフトフォーカスにしたが、分かる人には誰だか分かってしまうか(笑)

 今年も楽しかった。 さて、次は5月か。