Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『万博記念公園ひまわりフェスタ』でLensbaby Twist 60を試す

 これは一昨日(8/14)の記事になります。 これと言った予定のない夏休みですが、せっかく新しいレンズ(LensbabyのTwist 60)を仕入れたので近場でも良いから写真を撮りに行こうと思い、朝から『万博記念公園ひまわりフェスタ』へ。

 Twist 60の特徴である“ぐるぐるボケ”を強く出すために、絞りはすべて開放で撮ってみます。 ボディはEOS 5Dm4で、ピントは言うまでもなくマニュアルフォーカスです。f:id:Rider_Hide:20170816200724j:plainf:id:Rider_Hide:20170816201011j:plain
f:id:Rider_Hide:20170816201803j:plain  “ぐるぐるボケ”を考えると、日の丸構図になりがちですが、別の構図もチャレンジしてみると・・・
f:id:Rider_Hide:20170816201048j:plainf:id:Rider_Hide:20170816201202j:plain これはこれで面白そう・・・って、所詮は自己満足ですが(^^ゞ

 ひまわりだけではなく、サルスベリも撮ってみます。f:id:Rider_Hide:20170816202045j:plainf:id:Rider_Hide:20170816202124j:plain 面白いですね。・・・って、ぐるぐるボケばかりじゃ飽きちゃうかも知れませんが、当分は遊べそうです(^^ゞ

 少しは普通のレンズ?で撮った写真も載っけておこう。f:id:Rider_Hide:20170816200651j:plainf:id:Rider_Hide:20170816202643j:plain 
 入園した時、太陽は雲に隠れて日差しがなく、思っていたよりも暑くなくて良かったのですが、暫くしたら青空が・・・ひまわり日和になってきた。
 『青空とひまわり』の写真撮影としてはベストなのですが、暑いというよりも日差しが痛いくらいになってきたので、早々に退散しました(笑)

 ひまわりもそろそろ終盤かな?と思いましたが、まだ十分に楽しめました。

 撮影後はランチタイム。そして“万博おゆば”でノンビリしてきました。

 最後に機材の写真も載っけておきます。f:id:Rider_Hide:20170816203614j:plain
 
 あぁ〜、何だかんだで夏休みも終わってしまった。トホホ・・・