Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『正寿院』と『おふさ観音』の風鈴まつり

 昨日(8/3)の記事になります。 久しぶりに休暇を取ることができたので、夏らしい写真を撮りに行きたいと思い、ちょっと出かけました。

 夏らしい写真というと・・・『ヒマワリかな?』とも考えましたが、炎天下は暑いしなぁ〜と言うことで、ネットで知った『風鈴まつり』に行ってみることにした。
f:id:Rider_Hide:20170804220704j:plain
 まずは、宇治田原町の『正寿院』へ。 ちょとだけ山に近いので、街中よりも気温がやや低いのがいいですな。
 風が時折吹いて沢山の風鈴の音が一層涼しさを誘い、おぉ!良いなぁ〜と思わずニンマリして心が和らぐ。
 
 昨日、Instagramにもアップしましたが、このブログへも何枚か貼っておきます。こっちはスクエアフォーマットではなく、デジイチのオリジナルのフォーマットで貼っておこう。f:id:Rider_Hide:20170804221059j:plainf:id:Rider_Hide:20170804221345j:plainf:id:Rider_Hide:20170804221408j:plainf:id:Rider_Hide:20170804221423j:plainf:id:Rider_Hide:20170804221435j:plainf:id:Rider_Hide:20170804221444j:plain 気持ちよかったので、思ったよりも長くここにいたが、お昼を食べて次を目指しますことにします。

f:id:Rider_Hide:20170804221730j:plainf:id:Rider_Hide:20170804221740j:plain
 お昼は『竹輪天ぶっかけうどん』と『かやくご飯』のセットです。 先日も篠山で『ぶっかけうどん』を食べたばかりなんですが、まぁいいか(*^_^*)
 

 次に向かうは橿原市の『おふさ観音』です。 ここも『風鈴まつり』で有名らしいですが『正寿院』に比べて暑いっす。 まぁ、街中で時間帯も14時過ぎですから仕方が無いですね。

f:id:Rider_Hide:20170804222544j:plain
 一番有名?な構図です(*^_^*)

 他にも何枚か貼っておきましょう。f:id:Rider_Hide:20170804222650j:plainf:id:Rider_Hide:20170804222624j:plainf:id:Rider_Hide:20170804222631j:plainf:id:Rider_Hide:20170804222638j:plainf:id:Rider_Hide:20170804223012j:plain
 猫も可愛いですな。

f:id:Rider_Hide:20170804222644j:plain 『正寿院』の風鈴はガラスばっかり?でしたが、ここは金属製もあって音が若干違う。南部鉄でしょうか?この響きは好きです。

 最後に・・・ 

f:id:Rider_Hide:20170804223051j:plain
 暑くてたまらん。ってことで、イチゴミルクのかき氷でクールダウン。 やっぱ、真夏はなんと言ってもかき氷ですな。美味かった。