Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、GIOS PANTO乗りの中年?ライダーです。

サイクルシューズ新調。ついでに・・・

 先日の記事にも書きましたが、ポタリング終盤にビンディングのCリングが折れたため、付け替えをしなくては走れないけど、今のシューズはビンディングペダルと同じく5年使ったし、せっかくのチャンスなので?どうせならシューズも一緒に新しくしたいぁ〜

 なんてことを一度思ってしまったらダメですね。 実行せねばストレスが溜まって身体に良くない?ってことで、仕事帰りにウエムラサイクルパーツへ寄ってシューズを買ってきました。f:id:Rider_Hide:20170707212944j:plainf:id:Rider_Hide:20170707220445j:plain 今回もSIDIです。ワイヤーで締めるシューズが良いかなぁ〜と思っていても、それなりにお値段が高くなるので、我が貧脚には“猫に小判”というか“豚に真珠”なので、今使用しているものと似たベルクロとバックルのモデルの SIDI GENIUS 7 です(*^_^*)
 
 で、シューズだけで終わらずに、なぜか・・・。

f:id:Rider_Hide:20170707220555j:plain
f:id:Rider_Hide:20170707220723j:plain シューズを少し安い方にしたので、CARRERA NITLO SLのサドルをアップグレードすることに。
 今のサドルも SELLE SMP なのですが、いつかはこれくらいのグレードにしてみたいと思っていたので、ついつい (^_^)v 
 パッドが薄くなるので、お尻が痛いかなぁ〜


 さて、問題はビンディングの取付位置とサドルの取付位置がしっくりくるかだな。いつもながら、これがベストの位置なのかよく判らないまま走るんだろうな(笑)