Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、GIOS PANTO乗りの中年?ライダーです。

蒸し暑い中、PANTOで有馬街道ライド

 今日も昼間は雨の心配がなさそうなので自転車で走ることに。 PANTOでいつもながらの有馬街道ライド。
 風がないから抵抗がなく走りやすかったが、船坂峠を登りきって小休止がてらに止まっても、風が無いのでメチャ暑い!。 スポーツ飲料も生温くなってきてるし。
f:id:Rider_Hide:20170624195237j:plain
 暑いのでバテ気味で有馬温泉到着。 あぁ〜温泉に入ってビール飲みたい。

f:id:Rider_Hide:20170624195732j:plain
 佃煮を購入して、ちゃっちゃと返ることにします。 

f:id:Rider_Hide:20170624195929j:plain
 しまった! ソフトクリームを食べてから下りてくれば良かった。と思ったが、今更戻る気はしないので、一気に下りてきましょう。(と言っても、もう一度船坂まで少し登りがありますが)

f:id:Rider_Hide:20170624200204j:plain
 船坂から生瀬まで一気に下りて、駅前にある謎の?パン屋さん「パンやとまと」が営業していたので初めて寄ってみました。
 一体どんなパンを売っているのか? それともパン屋という店名でトマトを売っているのか?・・・なんてワクワクして入りましたが、こぢんまりとしたパン屋さんで、トマトは売ってませんでした。っていうか、当たり前か(笑)

 対応してくれた比較的若い女性に店名の由来を尋ねたら、隣で文具を売っている「とまと」を親がやってて、この娘さんが同じ屋号を使ってパン屋をしているんだそうです。
 へぇ〜...それで、なんで屋号が「とまと」なんだろう?って疑問は残ったが、まぁいいや (^^; こういうネタは、探偵ナイトスクープに調べてもらうべきですかね?(笑)

 で、肝心の購入したパンのお味は・・・ごめんなさい。明日、食べますm(__)m

 

www.relive.cc

 ライド中の写真なんですが、加工してからアップしたので、自宅で撮ったことになってしまった (;_;)

 本日の走行距離:約52km
 
 コウノトリチャレンジライドに向けて、もう少し長い距離に身体を慣らしておきたいが、これからもっと暑くなると午後は特に厳しいし、そろそろ、早朝ライドに切り替えねばいかんな。