Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

小路 幸也(作) 『家族はつらいよ』

f:id:Rider_Hide:20170623223351j:plain 今年13作品目(15冊目)の読了。
 以前、映画の予告編(もしかしたら「家族はつらいよ2」の予告だったかも知れませんが)を見て、これは面白そうだなぁ〜と思っていた。

 書店で見かけた(「家族はつらいよ2」の販売に合わせて並べてあった)ので思わず買ってしまった(^^;

 親・子・孫の3世代がバタバタ・・・と言っても、主にバタバタするのは親と子の2世代だが。

 家族にとって重大事件である離婚、結婚そして急病などが次々に発生するが、全体にコミカルに描かれて、本当は「家族とは・・・」、「夫婦とは・・・」、「親子とは・・・」ということを改めて考えるべき内容かも知れないが、笑いながらあっと言う間に軽く読み終えてしまった。 映画も見てみたいがTUTAYAにないかなぁ〜

 
 「家族はつらいよ2」も一緒に買っちゃったので、来週も笑えるかな (*^_^*) これはまだ上映中のようだから、買わずにさっさと見に行った方が良かったか?