Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前はCARRERAで妙見山ライド 、午後からは妻と『ほんたき山のカフェ』

 GSで走りたい気もしたが、今日は(も?)体力維持のため自転車。 行き先は・・・相変わらずのコースです(^^;
f:id:Rider_Hide:20170618205747j:plain まずは、箕面山荘の入口まで登って小休止。気温は思ったよりヒンヤリ気味だが、上り坂はやっぱり暑い。
 ここから高山経由で妙見山を目指します。

f:id:Rider_Hide:20170618210113j:plain

f:id:Rider_Hide:20170618210121j:plain
 妙見山で代わり映えのしない写真(笑) 今日は写真だけ撮って、桜川サイダーもジンジャエールも飲まずにさっさと降ります。

f:id:Rider_Hide:20170618210413j:plain 妙見山で殆ど休憩しなかったので、野間の大ケヤキまで一気に下りてきて「ありなし珈琲」で一息入れます。
 超望遠レンズで大ケヤキに来ているアオバズクを撮影している人がいましたが、今日は肉眼では確認できず残念。

f:id:Rider_Hide:20170618211009j:plain

f:id:Rider_Hide:20170618211026j:plain
 少しだけいつものコースから変えて、一庫ダムの上流を廻って帰ることにした。





ちょうど、12時に帰宅。本日の走行距離:約56km

www.relive.cc



 自宅で昼食を済ませて、GPSログの処理していたところ、妻から「楽しいことが無く、つまんない」って意見が出たので、外へお茶を飲みに連れ出した。

 行き先は・・・なぜか妙見山? 午前中のライドでも近くを通っているのですが、一度、行ってみたいと思っていた『ほんたき山のカフェ』です。

f:id:Rider_Hide:20170618213901j:plainf:id:Rider_Hide:20170618213928j:plain
高い位置にあるので、景色がいいですね。

f:id:Rider_Hide:20170618213911j:plain
 シュークリームに見えます?が、中にはプリンが入っています。 珈琲もマグカップでたっぷりあって美味かった。


f:id:Rider_Hide:20170618214012j:plain

f:id:Rider_Hide:20170618214136j:plain

f:id:Rider_Hide:20170618214155j:plain
今度はGSのタンデムでカレーを食べにこうようっと。

f:id:Rider_Hide:20170618214425j:plain
 お守りのシールもいただきました。 写真には2枚しか入れていませんが、GSとCARRERAとPANTOの分として計3枚も m(__)m  それぞれの馬で行かないと、罰が当たるな(笑)