Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

九度山まで買い出しタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20170528202707j:plain 我が家のトリさんことR1200GSも昨日、無事に1,000km点検を受けて、これからガンガン走れるぞ・・・。ということで、今日も天気はツーリング日和なのでちょっくら、買い出しタンデムツーリングに出かけました。

“梅干し”と“らっきょう”が欲しい。と言う妻の要望で、進路は南へ。

f:id:Rider_Hide:20170528203103j:plain 阪神高速から阪和道に入り、岸和田SAで小休止。 夏用のウェアでも暑からず寒からずってところか。いつも、これくらいの気温ばっかりだと、ツーリングが楽しいのだが。

f:id:Rider_Hide:20170528203244j:plain 次は京奈和道の道の駅“かつらぎ西”で小休止。 知らなかったが、和歌山JCTが完成して、阪和道から京奈和道への乗り入れが楽々ですね。

f:id:Rider_Hide:20170528203739j:plain お昼前には、道の駅“柿の郷くどやま”へ到着。f:id:Rider_Hide:20170528204057j:plain
 昨年の10月に来たときは、真田丸人気で大変な人だったが、さすがにそんなことは無いですね。 やっぱり、大河ドラマの経済効果は地元にとっては相当なもんなんだろう。

めはり寿司、鮎寿司、じゃこ寿司を買って、木陰でランチタイムにしました。 この時期なら、木陰だと気持ちいいです。

f:id:Rider_Hide:20170528204154j:plain 到着したときは空いていたが、知らぬ間にバイクが一杯になった(笑) お腹も膨れたので、買い出しの食材をパニアに詰めて帰路につきます。

これまた知らなかったが、R480号のトンネルが完成していて、和歌山JCT経由で京奈和道と阪和道を走るより、かつらぎ西ICからR480を使って岸和田和泉ICへ向かった方が早いことを知った。と言うことで、帰りはこっちのルートを選択。

トンネル開通に合わせて?オープンした道の駅“くしがきの里”へ立ち寄ってみる。

FシリーズのGSが止まってました。

暑くなってきたので、ソフトクリームをいただき(*^_^*)

帰るときには、お仲間が止まってました (⌒∇⌒)

昔、R480が酷道だった頃、そうとは知らずに4輪車で来てやってきて、なんだこのとんでもない道は?と思いながら走ったのに比べると大違いです。 これなら、高野山へ行くのもこのルートを使っても良いな。

本日の走行距離は約201kmですが、結局、15時には帰宅しました。
 いつと違って、めっちゃ早ぇ〜〜

あっ、そうそう、買い出しはの中身ですが・・・

梅干し(しそ梅、黒糖はちみつ)、空豆、らっきょうです。本当は既に漬けてあるらっきょうが欲しかったのですが、無かったので、初めてだが自分で漬けるか・・・ってパターンです。
 ただ、このらっきょうは徳島産なんだから、大阪のスーパーでも売っているんだろうね(笑)

あっ、そうそう、真ん中あたりに写っているのは、懐かしのこれです。

最後に写真をもう一枚。

昨日、点検に出したディーラーで購入した帽子です。ミーハーだね (*^_^*)