Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

GSの初回点検前に『ありなし珈琲』でモーニング

f:id:Rider_Hide:20170527202757j:plain 今日は我が家の“トリさん”こと、R1200GSの初回点検。 4月初めに納車してやっとこさ1,000km と遅いが、色々やることがあって、バイクばっかり乗ってられないからね〜? (^^;

f:id:Rider_Hide:20170527203009j:plain
 午後14時からディーラーに予約してあったが、実はまだ1,000kmには65kmほど足らないので、午前中にちょっと走って1,000kmを越えておこうということで、タンデムで「野間の大ケヤキ」まで行って、ありなし珈琲でモーニングと洒落込みました。

f:id:Rider_Hide:20170527202850j:plain
 天気は良いけど、朝は夏用のメッシュウェアで走るには気温は低かったか?

f:id:Rider_Hide:20170527203109j:plain 10時前に到着して開店を待ちます。

f:id:Rider_Hide:20170527203222j:plain バッタ君がいましたが、君は緑色じゃないのか?

f:id:Rider_Hide:20170527203333j:plain

f:id:Rider_Hide:20170527203413j:plain 昨日、妻が神戸方面へ行ったついでにケルンのパンを買ってきてくれました。 やっぱり美味いね。
 外でモーニングしても気持ちいい天気で満足。 我が家以外にも同じようにパンを持参してありなし珈琲を注文してモーニングしていた夫婦が2〜3組いました。 

f:id:Rider_Hide:20170527203547j:plain 大ケヤキにはアオバズクが来てます。・・・ってよく見えないか(笑)

f:id:Rider_Hide:20170527203633j:plain もう少し近づくと、真下からになって、顔がよく見えない。

f:id:Rider_Hide:20170527203724j:plain 結局、最初の写真から目一杯トリミングして切り出してみる。RX100m3ではこれくらいが精一杯だな。
 いつか、望遠レンズを持って来てみようと思いながら先送りしてる。決して、忘れているわけではない?(汗)

 一旦帰宅して、午後からトリさんの初回点検へ向かうが、その前にRTで14年間世話になったお店が閉店するとの葉書をもらっていたのでちょっと顔を出しに立ち寄りました。 

 初回点検とオイル交換などを終えたので、これで遠慮無くエンジンをブン回せる・・・って言うほど飛ばさないけど。