Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SLのフロントタイヤ交換

f:id:Rider_Hide:20170521174736j:plain いつもの備忘録代わりですが、CARRERA NITLO SLのフロントタイヤを交換したので記録に残しておこう。

 リアタイヤは昨年の7月に交換してあったが、その時点ではフロントタイヤはそれほど減ってなかったから、そのまま使用し続けていた。
f:id:Rider_Hide:20170521175128j:plain
 しかし、さすがのミシュランも上の写真のように劣化が激しくなってきていたので、このままじゃヤバイと思い、キッチンの床磨きで古いワックスを落として、乾くまでの合間にささっと交換することに。 

 サイドの赤いゴムも手で触るとボロボロと剥がれてきた(^^; 記録を見ると2014年の8月に交換したままなので、まもなく3年か...そりゃ劣化するだろうな。
 タイヤ自体は以前購入済みでした。・・・って、とっとと換えとけ(笑)

f:id:Rider_Hide:20170521175149j:plain
 リアに合わせてBRIDGESTONEのR1Xです。やっぱり、このタイヤ填め易くていいな。次からもこれにしようかな。

 ビフォー・アフターで全体を見てみると・・・f:id:Rider_Hide:20170521175201j:plain
 ミシュランのようなサイドの赤いラインが無くなったが、その分、締まって精悍な感じになったかな?