Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

餘部橋梁ツーリング

f:id:Rider_Hide:20170520195648j:plain 久しぶりに仕事仲間とのツーリングに出かけました。当初は7台くらいの参加予定でしたが、なんやかんやで4台になってしまった。
 その代わりと言っては何だが、全員が大阪近辺からの出発なので、みんながほぼ同じ距離になって良かったかも?

f:id:Rider_Hide:20170520200059j:plain
 中国道西宮名塩SAに集合。ちょっと早めに到着して、アイスコーヒーを飲みながらメンバーを待ちますが、いつも遅刻の常習犯が今日は予定より早く到着してビックリ。と言っても、現れたのは一番最後でしたが(笑) 

 行き先は昨日まで蒜山高原にするか、餘部橋梁にするか決めかねていたが、蒜山は高速ばっかりになってつまらないかも?と言うことで餘部へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20170520200305j:plain

f:id:Rider_Hide:20170520200314j:plain

f:id:Rider_Hide:20170520200323j:plain 橋の上まで上がれるのですが、時間の関係上省略しました。エレベーターができるはずなので、その頃もう一度来ましょうか(^^;

 ちょうどお昼なので、もう少し浜坂方面へ走って食事します。

f:id:Rider_Hide:20170520200550j:plain
 初めて行くお店ですが、昨夜、ネットで調べていたら、駐車場も舗装してあって広そうな「cafeどんぐり」を見つけたので来てみました。

f:id:Rider_Hide:20170520200658j:plain
 土曜日でしたが、2種類のサービス(日替わり?)ランチがありましたので、私は「カレイの唐揚げ甘酢あんかけ」をいただきました。
 落ち着いたお店でゆっくりと食べられ、美味しかったです。

 お腹も膨れたので、次なる目的地(温泉)へ向かいます。

f:id:Rider_Hide:20170520201803j:plain
 その前に、もう一度、餘部橋梁に寄って記念写真をパチリ。(顔が分からない程度の大きさでアップしておこう)

f:id:Rider_Hide:20170520202109j:plain

f:id:Rider_Hide:20170520202126j:plain

f:id:Rider_Hide:20170520202137j:plain
 かすみ・矢田川温泉に入って、一息いれて帰路につきます。

f:id:Rider_Hide:20170520202422j:plain
 帰路につくと言いながら、3km走って「香住鶴」でストップ。ここまで来たら、やっぱり立ち寄らねばねぇ〜 (^^;

 試飲できないのが残念ですが、お土産をゲットして今度こそ、帰路につきました。
例によって中国道の西宮北ICあたりから渋滞が始まりましたが、まだ軽めで良かったです。

f:id:Rider_Hide:20170520203021j:plain

f:id:Rider_Hide:20170520203029j:plain

f:id:Rider_Hide:20170520203039j:plain
 お土産も載せておきます(*^_^*)

 本日の走行距離:363km  止まると暑かったが、まだサマーウェアなら走行中はなんとかなった。

 初めてGSで高速を走ってみたが、言うまでもなく、クルーズコントロールは便利だ。加速も良いし、楽しいバイクだ。
 風の当たり方もRTとさほど変わらず、身体は楽だね。 

 このツーリングでやっと、トータル910kmになった。まもなく慣らし運転も終わるな。