Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

GSで綾部温泉へショートタンデムツーリング

 今日は休暇を取ったので、今日から6連休 (⌒∇⌒) 
 我が家の「トリさん」ことR1200GSの慣らし運転はまだ終わっていないから、ショートタンデムツーリングを楽しむことにした。
f:id:Rider_Hide:20170502220858j:plain

 行き先は久しぶりの綾部温泉にしたが、午前中は思ったほど気温が上がらず、風はちょっと冷たかったな。
f:id:Rider_Hide:20170502221323j:plain
 4月16日の篠山タンデムツーリングの時にも立ち寄ったが、道の駅「瑞穂の里・さらびき」で小休止。 先日はバイク置き場がまだ工事中だったが、今日は完成していた。

 バイク用エリアを確保して貰えるのは嬉しいのだが、入口に2本もポールがあってビッグバイクには邪魔っ気だ。1本であれば四輪車は間違えて入ってこないと思う。
 それに、できれば入った反対方向に出口を作って欲しかったな。設計した人はビッグバイクに乗ったこと無いのだろうね。

 さて、少し早いがランチタイムにします。

f:id:Rider_Hide:20170502221808j:plain 綾部温泉へ行く前にホームページを見ると、レストランのメニューも変わっている?(昔より減っている)ようなので、これまた久しぶりに近くの「そば四百年家」で「セイロ蒸し蕎そば」を食べることにした。

f:id:Rider_Hide:20170502222057j:plainf:id:Rider_Hide:20170502221943j:plain
 メニューはこれだけ(普通盛りか大盛りかの違いだけ)だが、シンプルで良いじゃないですか。 そば湯も濃くて美味しい。
 GW中と言っても、平日で少々早めの時刻だったせいか、我々夫婦2人での貸し切り状態でした。 

 美味しい蕎麦に満足したら、目的地の綾部温泉へ。

f:id:Rider_Hide:20170502222503j:plain
 目的地の綾部温泉でノンビリとお湯に浸かって癒やします。 帰りは眠くなるとヤバイので、ガムを噛みながら走ります(笑)

f:id:Rider_Hide:20170502222636j:plain 往路と同じルートで帰ることにして、再び道の駅「瑞穂の里・さらびき」で小休止。

f:id:Rider_Hide:20170502222754j:plain
 最後は土曜日にGIOS PANTOで立ち寄ったカフェガレージ アンクルへ。

f:id:Rider_Hide:20170502222856j:plain
 今日は雨の心配は無いので、シフォンケーキセットでノンビリします(^_^;

 本日の走行距離が約201kmで、やっとトータル550kmか。まだまだだな。