Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

自転車、写真展、そして蕎麦しゃぶ(*^_^*)

 今日は雨の予報だったので午前中はフィットネスに行こうかと思っていたが、目覚めた時はまだ降りそうにないから、久々にCARRERAで走ることにした。
f:id:Rider_Hide:20170326223556j:plain
 妙見山へ行ってみるか・・・と思ったが、先日、有馬街道でヘロヘロだったので、五月山からのアタックは止めて、箕面側から行くことにした(^^;

f:id:Rider_Hide:20170326224042j:plain

 この前よりは脚が回った気がするが、腰がちょっと辛かったな。

f:id:Rider_Hide:20170326224159j:plain
 さすがに妙見山の桜はまだまだですね。


 さて、午後からは初参加した「ギャラリー・アビィ」『でかフォト●11』を見に行きました。

f:id:Rider_Hide:20170326224335j:plain 下の写真では分からないでしょうが、本当にでかくて迫力ありました。

f:id:Rider_Hide:20170326224529j:plain
 拙作が右下ですが、これじゃ、黒いところに何が写っているかわかんないな。

f:id:Rider_Hide:20170326224717j:plain
 これでも、分かりにくいが、東寺の五重塔です。
 PENTAX 645Zで撮ったものなのですが、さすがに良く解像していた。 てっぺんにある相輪の水煙がこんなに見えるとは、自分でもビックリ(*^_^*)  これくらいの大きさに引き伸ばすのがやみつきになりそうです。

 ネットで知り合った方が何人か来ていただいたようで嬉しかったです。ありがとうございました。

 せっかくなので近場のギャラリーをまわってから、妻と「総本家 浪花そば」で打ち上げして帰りました。

f:id:Rider_Hide:20170326225422j:plain 初めて食べましたが、『蕎麦しゃぶ』です。蕎麦はお代わり自由なので、一杯いただきました。うどんより食べられますね(笑)
 もちろん、美味しい日本酒もいただきました(^^;

 いやぁ〜充実した一日だった。