読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、GIOS PANTO乗りの中年?ライダーです。

牡蠣の買い出しと温泉

 毎年恒例の牡蠣の買い出しに室津〜相生に行ってきた。f:id:Rider_Hide:20170219223016j:plain

 8時30分過ぎに出発し、いつもなら西宮名塩SA辺りまで中国道が渋滞しているのに珍しく?空いていて順調に三木SAに到着してトイレ休憩。 時間もあるのでスタバでコーヒーブレイクしてから道の駅御津へ向かう。

 気温はやや低めだが、天気が良いので自転車やモーターサイクルが多い。・・・とすると、昼食場所が混むかも知れないと考え、少し時間が早いが買い出しをする前にランチタイムとした。
 昨年か、一昨年の買い出しの時に見たカフェ Seven C‘S で窓際の席に座って海を見ながら美味しハンバーグを食べて満足。

f:id:Rider_Hide:20170219224110j:plain
 そして、おなじみの室津港へ戻って試食をしながら1kg購入。これまたおなじみの相生の水産物市場で舌平目と車エビを購入。

 いつもなら赤穂まで足を延ばしたりして時間をつぶするのだが、今日は温泉へ入ろうと思い、高速に乗って小野市へ向かう。 久々に「白雲谷温泉ゆぴか」に行ったが、やっぱり混んでるね。

 帰路は西宮名塩SAを過ぎた辺りで事故渋滞があったが、大したこともなく無事帰宅。


f:id:Rider_Hide:20170219224813j:plain
 早速、ホットプレートで焼いていただきました。 先日、妻が購入した高畠シャルドネもピッタリでした。

f:id:Rider_Hide:20170219225119j:plain

 これは、残った牡蠣をむき身にしていたとき何か動いている!と見つけたカニの赤ちゃん?です。マクロレンズを持ち出して・・・暇だねぇ(笑)

 と言う訳で、今年の行事も無事ひとつ終了した(*^_^*)