Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

岡本梅林公園、メリケンギャラリー。そして、POWER OF FIVE

 今日は天気が良かったので自転車にも乗りたかったが、昨日から始まって、私も2点出展しているメリケンギャラリーの公募写真展「冬の風景展2017」を見たいので神戸へお出かけ。
 
 気温もやや高く、風もない良い天気でしたので、ギャラリーへ行く前にどこか立ち寄って写真を撮りたいなと思い、阪急岡本駅から歩いて行ける「岡本梅林公園」へ行ってみた。
 まったく知りませんでしたが、岡本はその昔、梅の名所だったんですね。

f:id:Rider_Hide:20170204214708j:plain
 まだ、時期的に早くて咲いている木は少ないかな?と心配していましたが、思ったよりも咲いている木があってマクロレンズをメインで楽しんでました。
 メジロなどの小鳥も来ていたが、望遠レンズは持っていかなかったので目で楽しんだだけです。 そろそろ、今年も自宅近くの水月公園へ行ってみるか。f:id:Rider_Hide:20170204220759j:plainf:id:Rider_Hide:20170204220801j:plainf:id:Rider_Hide:20170204220805j:plainf:id:Rider_Hide:20170204221715j:plainf:id:Rider_Hide:20170204220803j:plain
 時間があったので、もう少し散策してみようと「保久良梅林」と「保久良神社」へ上ってみた。
 保久良梅林は少し標高が上がるせいか、まだ咲いている木が少なかったですが、弁当を持ってノンビリ来たいところですね。(岡本駅からは勾配の強い道を上らなければならないが・・・)

f:id:Rider_Hide:20170204222252j:plainf:id:Rider_Hide:20170204222250j:plain
 上の2枚は保久良神社にて。


 神社を後にして、急勾配の道を下りて岡本駅へ戻り、メリケンギャラリーへ向かいます。 それにしても、本当に厳しい勾配の道だ。さすがにこの坂を自転車で上りたいとは思わないな。もっとも我が貧脚では上れないだろうが(^^;

f:id:Rider_Hide:20170204222613j:plain
 参加されている方の写真を「さすが皆さん上手いなぁ〜」と感心しながら拝見し、珈琲とパンケーキで一息入れました。



 で〜〜〜、タイトルにある POWER OF FIVE ですが・・・昨年末に入手した新しい機材のキャンペーンの品が届きました。詳しいことが判る人はCanonファンかな (*^_^*)

f:id:Rider_Hide:20170204223711j:plain
 う〜ん、アルミトランク・・・使わないだろうな。 CS100って便利なんだろうか?容量が1TBじゃなくて、4TBくらい欲しかったな。 

 肝心のブツは下のとおりです。レンズはそれ以前に入手したSIGMAの超広角ズームですけど(^^;
f:id:Rider_Hide:20170204222732j:plain
 今日の写真もメリケンギャラリーで開催中の公募写真展「冬の風景展2017」の作品もこのボディで撮ったものです。