Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

冬の風景を探しに「万博記念公園」へ

寒い日であることは判っているが、冬の風景を探しに万博記念公園までへ出かけた。f:id:Rider_Hide:20170114203948j:plain
とりあえず、12mmで撮ってみる。いくら何でも無理があるかな。

f:id:Rider_Hide:20170114210425j:plain
DxOViewPoint3でパース補正してみた。 ちょっと強く掛け過ぎか? これも少し違和感あるかも(笑)
それよりも見慣れない白いラインは何ぞや?って思う方もいるかな。

答えは・・・工事の囲いでした。う〜む。やっぱり、邪魔っ気かな。


さて、冬の風景探しで日本庭園のハス池へ。池の一部が凍って冬らしい姿だった。

雪は途中でちらついたが大丈夫でしたが、雪が乗っていると良いなぁ〜と思うものもあったが、そう思うとおりには行かないな。

まずはモノクロ仕上げしてみたものを数コマ。

f:id:Rider_Hide:20170114204730j:plain

f:id:Rider_Hide:20170114204755j:plain

f:id:Rider_Hide:20170114204815j:plainf:id:Rider_Hide:20170114204851j:plain


カラーも数コマ。f:id:Rider_Hide:20170114204931j:plain

f:id:Rider_Hide:20170114204944j:plain

f:id:Rider_Hide:20170114204957j:plain

確かに風が冷たかったが、上下ともインナーをヒートテックにし、ホッカイロをお腹と靴下に貼り付けて、マフラー巻いて、まずまずの重量級デジイチやレンズを持ってウロウロと歩いたら・・・暑かった(笑) 

新しい機材のテストも兼ねていたのだが、三脚に据えたときはライブビューのタッチパネルは思った以上に便利だった。それはまたいずれ。

アップした写真はリサイズした時に設定をミスってシャープネスが掛かり過ぎた感じだな (^^;