Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

嵐山花灯路の撮影

昨日の記事になります。今年は何故かライトアップの撮影が多いが、まぁ良いか。と言うことで、昨日は嵐山花灯路へ行ってきました。

f:id:Rider_Hide:20161210194910j:plain

とりあえず、渡月橋下流右岸の広場から見てみます。f:id:Rider_Hide:20161210195112j:plain

 f:id:Rider_Hide:20161210195113j:plain

妻と阪急嵐山駅で待ち合わせなので、暫し待ちます。

f:id:Rider_Hide:20161210195115j:plain

二人でまずは法輪寺へ向かう。 ここは知る人ぞ知る『電電宮』があるので、仕事がらみで正月明けに来るんですけどライトアップに来たのは初めて。
プロジェクションマッピングしながら、ライブやってるとは驚きだ(笑)

f:id:Rider_Hide:20161210195117j:plain

f:id:Rider_Hide:20161210195119j:plain

f:id:Rider_Hide:20161210195120j:plain

f:id:Rider_Hide:20161210195123j:plain

メインの渡月橋を撮ってみますが、昨年来たときの方が綺麗だったと思うのは、初めて見たインパクトの差かな?
f:id:Rider_Hide:20161210195125j:plain
渡月橋が明るくなりすぎる感がある。 ハーフNDフィルターを付けると良いかもしれない?が持ってないし(^^;

三脚に据えて暫く撮っていると、さすがに冷えてきた今シーズンのライトアップ撮影で一番冷えたな)、うどん屋さんに入って熱燗とうどんで体を温めることにする。
(私はお昼も"スタミナカレーうどん"を食べたんですけどね)

体も温まったので有名な竹林へ。

f:id:Rider_Hide:20161210195129j:plain

f:id:Rider_Hide:20161210195131j:plain
竹林の間から見える月も綺麗だ。超広角で撮ると月が小さいですけどね。

f:id:Rider_Hide:20161210195133j:plain

 人が多いので、上向きの写真になってしまう(笑)

 f:id:Rider_Hide:20161210195140j:plain f:id:Rider_Hide:20161210195143j:plain

f:id:Rider_Hide:20161210195135j:plain
今年のライトアップ撮影もこれで〆かな?

ちなみに、このブログの記事よりも先にフォト蔵にアップしてます。

photozou.jp