Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

京都『東寺』紅葉ライトアップ

一昨日は仕事帰りに『梅小路公園』の紅葉ライトアップを見てきたが、昨日も仕事帰りに『東寺』までブラブラと歩いて紅葉のライトアップを見てきた。

f:id:Rider_Hide:20161123135509j:plain

東寺』と言えば"五重塔"に目が行くので、塔が入った写真ばかりになってしまう(^^;
もっとも、昨日の梅小路公園もそうだったが、葉っぱの色づきは今ひとつのような感じがする。
昼間に見たら、紅葉そのものはそんなに綺麗じゃないかも知れない?。

f:id:Rider_Hide:20161123140347j:plain f:id:Rider_Hide:20161123140348j:plain f:id:Rider_Hide:20161123140349j:plain
日中の気温差があまりなかったか、思ったほど寒い日が無かったから?
昨夜も撮影していても寒くなかったし。・・・これを書いている今日は寒いが(^^;

f:id:Rider_Hide:20161123140811j:plain f:id:Rider_Hide:20161123140813j:plain
それでもライトアップは十分綺麗だ。水面に映る五重塔はやっぱイイネ。

梅小路公園は雨かも知れないと思ってRX100m3しか持っていかなかったが、昨夜は雨の心配もなさそうだったのでK3IIも持参して使用したが、RX100m3の方が気に入ったコマが多いってどう言うこと? (^^;) 
ちゃんとRAWファイルから色調整しながら現像すれば、逆転するかなぁ?