読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、R1200GS、CARRERA NITRO SL、GIOS PANTO乗りの中年?ライダーです。

オーバーホール後の CARRERA で五月山テストライド

f:id:Rider_Hide:20161120192339j:plain昨日、オーバーホールを終えたCARRERA NITLO SLを引き取りってきたので、今日の午前中は天気が良いかな?と思い、久々に五月山へテストライドに行ってみたが、さほど天気は良くならず、落ち葉の多いウエット路面でスリップに要注意状態だった。

オーバーホールでBBやチェーンが新品になったので、少しは軽く走れるか?と思ったが、久しぶりの五月山の坂はそんなに甘くなかった。もっとも、これは予想通りなんだが(笑)

上りが辛ければ休めは良いじゃん(^^; せっかく、紅葉も綺麗だし・・・
って、ことで撮影しながらノンビリ上ることにする。  ブログタイトルの Guts はどこへ行ったなんてこと聞かれると辛いが(笑)
f:id:Rider_Hide:20161120193342j:plain
f:id:Rider_Hide:20161120193016j:plain f:id:Rider_Hide:20161120193022j:plain

なんだかんだ言いながら、日の丸展望台で一休みする。f:id:Rider_Hide:20161120193843j:plain
オーバーホールの際にバーテープを真っ赤に変え、心機一転なんですが、心肺と脚力は衰えていくだけなので、あきまへんな(涙)
早いこと、フロントタイヤのも黒に変えないと見た目がヘンかな?

先へ進もうとスタートして暫くしたら、な・な・なんと、上り坂でローギヤにチェンジしたときにチェーン落ちしてペダルが空転。
おっと危ねぇ〜。オーバーホールしたばかりなのに何でだ? チェーンが馴染んでいないのか?

チェーンを填めてリスタート。少し勾配が緩くなったところでギヤアップし、勾配が強くなったときにギヤダウンしたら、また落ちた。 

クソったれがぁ〜、どうなってんだよぉ!(怒)って一人で叫きながら復旧させて、試験的に同じような走りをしたら、やっぱりローにチェンジしたときに落ちる。
これが2回繰り返したので、ワイヤーをちょっと調整してとりあえず、頂上の霊園まで到着。

今日の所は先へ進むのは止めて、五月山を下りて自転車屋に行くことに。

お店についてすぐに確認してもらったら『リアホイールのハブボディが、少しズレていました』だって。そういうのはオーバーホールの際にちゃんと見てくれていないの? オーバーホール前にはこんなこと無かったのに・・・と、心の中だけでブツブツ思っていたりした。(笑)

f:id:Rider_Hide:20161120200231j:plain f:id:Rider_Hide:20161120200233j:plain
もう少し走りたかったが、時間が中途半端になってしまったので、大阪空港に寄って帰ることにした。 オーバーホールで折角綺麗になっていたフレームも落ち葉の多いウェット路面を走ったので汚れてしまったなぁ。



本日の走行距離:約32km メチャ短いな(笑)